一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ブログ名とドメイン名だけでなく人としての「あり方」も変えないといけなかった。ものくろさんセッションを受けてきた。

time 2017/02/11

ブログ名とドメイン名だけでなく人としての「あり方」も変えないといけなかった。ものくろさんセッションを受けてきた。

ものくろさんの個別セッションの元、ブログ名とドメイン名を変更しました。
前のドメイン名teotksの方をさしても新ドメインに来るようになっています。

ドメイン名を変更するのには少々手こずったのですが、
それ以上に得たものがありました。

sponsored link

自己流は事故流だってばよ

ドメイン名やブログ名の変更に立ち会っていただいただけでなく
WordPressのいらないプラグインについても手ほどきを受けました。

あとは文章の書き方ですかね。更新に注力するあまりか
かなり手前本位な書き方になっていました。

自己流でやっていたのですが、その多くが「事故流」になってる事に気付かされました。

そんなものくろさんのサイトはこちらです。
https://mono96.jp

まとめ 指摘されなかったら伸び悩んだままだったかもしれない

僕がドメイン名とブログ名を変えようと思わなかったら・・・、
いえ他者から何も言われなかったら、このまま伸び悩んで終わっていたかもしれません。

文章の書き方一つ指摘されたこと
すなわちものを書いたということ=書き手の考えが出ていることに他ならないので
つつみかくせない部分だと思っています。

これが僕にとって何より今日が有意義に感じるところでした。

もしブロガーとして伸び悩んでるなぁと感じられたら、個別セッションを受けてみるのをお勧めしたいと思います。
人が成長するには多角的な視点が必要です。

sponsored link



sponsored link