一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

準備食は魚や野菜メインなら外食でもよかった・・・神経質になりすぎてランチ食いっぱぐれたしたファスティング準備期間1日目

time 2017/02/12

準備食は魚や野菜メインなら外食でもよかった・・・神経質になりすぎてランチ食いっぱぐれたしたファスティング準備期間1日目

ファスティング準備期間1日目。
準備食は肉、乳製品など消化に良くないもの
コーヒーなど刺激のある飲み物はNGということなのですが
外食が何入ってるかよくわからないからというのを必要以上に意識しすぎて
ランチを食いっぱぐれた1日目です。

sponsored link

魚、野菜がメインであればファミレスの定食などでもいい

あとあと詳しい人に聞いてみると、
魚や野菜がメインであればファミレスの定食などでもいいようでした。

外食は何が入ってるかわからない、という思い込みで必要以上に避けて
「事故流」モードに入っていました。

と知ったのはランチを食いっぱぐれた後の祭り。

とりあえず今日の準備食ディナー。

近くの自然食品のお店で人参すりおろしをタダで提供してくれたので
持って帰れるだけ持って帰ってみました。
案外美味しい。

左から切ったリンゴ、レタスと豆腐の醤油麹和え、すりおろし人参の混ぜご飯。
早速すりおろしにんじん使ったのと、サラダはドレッシングでなく
醤油麹使ってみました。これが豆腐に合います。

終わりに 「自己流」はやっぱり「事故流」

今日はとりあえず準備食としてはセーフ。

得てして知らないことに関していうと「自己流」が「事故流」になりがちです。
素の知らない状態で自分で調べながらやってみると、
詳しい人に答え合わせすると、だいぶズレがあるというのは往々としてあります。

知らないことに挑戦する際は、ちゃんと詳しい人のレクチャーを受けて
「自己流」にならないよう気をつけてみましょう。

sponsored link



sponsored link