一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

和食に求めているもの:腸内環境の改善

time 2016/04/04

前回の「ひじき煮」の話と前後していますが、最近、和食に着目しています。





和食を調べていると以下は改善できそうで、これを突き詰めると
私が求めている健康上でのゴールにもぐっと近づいていくだろうと思い
気になった食材を調べたりセミナー等にも参加しています。
・腸内環境の改善(便秘)
・体温のアップ(36.5前後)
・身体に溜まった老廃物の排毒

ひじき煮を食したところ便の通りが良くなった気がするので
これは好いなと思い調べたりしていくうちにハマっていきました。



海苔など海藻類を食べる国はそこまで多くなく
日本はその代表的な一部として知られています。

和食のエッセンスを普段の生活に
恒常的に取り入れるように出来ないか考えています。




sponsored link



sponsored link