一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

リバウンドを制するものは人生を制す!渋谷のガレージパークでダイエットマインドについて熱く語る

time 2017/02/10

リバウンドを制するものは人生を制す!渋谷のガレージパークでダイエットマインドについて熱く語る

渋谷にあるガレージパークというところで朝活講師をやって来ました。

テーマは「ダイエットを通して自分の人生のコントロールした」ことです。

sponsored link

アンケートととか色々初めての試み。

真剣に聞き入る参加者の皆様。

僕が3年前に激やせダイエットを敢行した時のエピソードを交えて、
ダイエットに伴うマインドの仕組みを説明しています。

事前にアンケートやレジュメを作ったりっていうのを取り組んでいて
それを参加者の方々に書いていただくという形式をとりました。

今回はパワーポイントを用意しないでやってみました。
事前に台本は用意していたのですが、ある程度リハーサルをしていたので
すんなり言いたいことが言えたのと、場によって言うことをコントロールができたかなと思っています。

リバウンドのないダイエットは、人生を変えると言うこと。

終始、セミナーを通してこれを言いたかった。
「リバウンドを制するものは、人生を制す!」と。

リバウンドをしないダイエットができれば少なからず健康面はコントロールできているわけなので。
僕は一人暮らしをするようになって食生活面などを改めることで人生が変わったと言う話をしました。

まとめ ダイエットは誰でも上手く行くものでないらしい。

僕のやったダイエット方法を健康関連の知識に明るい知人に話したのですが
「理にかなってるが、とてもじゃないがマネできない」と回答をもらったことがあります。

ダイエット法は人それぞれにあったものがあるのと、やっぱり
実践に伴うマインド面が重要なのかなとは思っています。

人生のハンドリングができることをテーマにしましたが、
今度は「折れない心」をテーマにしてやっていこうと考えています。

ガレージパーク

住所:東京都渋谷区神宮前6-15-13 古屋ビル 3F
交通手段:
明治神宮前駅から徒歩5分
JR原宿徒歩8分
JR渋谷駅から徒歩14分
明治神宮前駅から357m
明治神宮前駅から357m

http://garagepark.jp

sponsored link



sponsored link