一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

「好きな時に好きな場所で好きな仕事をする」そんな今を得た成功者をトレースして、僕もイメージマップを事務所のあちこちに貼ってみた。

time 2017/02/11

「好きな時に好きな場所で好きな仕事をする」そんな今を得た成功者をトレースして、僕もイメージマップを事務所のあちこちに貼ってみた。

最近の学びごとで理念を作るワークがありました。
イメージマップというのがあるのですが
貼り付けた画像なりを見ることで自分の脳に刷り込んでいくという働きです。
文字より画像の方が脳は認識しやすいという話もありますしね。


僕が受けてたセミナー講師の人が
「好きな時に好きな場所で好きな仕事をする」、そんな未来を手にするために
イメージマップを部屋中に徹底的に貼り付けて常日頃から見るようにしていた、と言っていました。

そしてその講師の方は現にその未来を手にしています。

僕もそういう未来が欲しいと思っているので
事務所のあちこちの部屋にペタペタ貼ることにしました。

暑苦しくなっていますが御構い無しにやっていきます。

sponsored link

おわりに 用紙を用意するだけならそんなにお金はかからない

やろうと思えば、画像検索と画像編集ソフトと印刷用紙、プリンタさえあればできます。

もし欲しい未来がイメージできるようであれば
部屋中に貼ってみたりするのも一興だと思いますよ。

sponsored link



sponsored link