一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ある一週間の気づき 自分の疲れには正直に

time 2017/01/19

出張なり夜勤なり朝会なり英会話抜き打ちテストなりPC壊れたりで

喜怒哀楽と義理人情溢れる一週間終えた時のことです。


そのなかで心身の疲労に対していつも以上に

正直になれるという気づきを新たに会得しました。とてもすばらしい一週間でした。

夜勤とか出張とかどうしても疲労が累積するので

疲労が色濃く出ます。

その出張や夜勤の後日に疲労感半端ないことで

いつもより起床が遅れたりしました。

そのときになってはじめて、

いつもよりもっと寝たいと思い、

目覚ましかかるももう一度布団に入って寝る時間を増やしました。

今更ながらあまり体をいじめ抜いてもしょうがない事に気づきました。

寝たい時は寝る、休む時は休む。

身体は資本なので大切ですね。

sponsored link



sponsored link