一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

英語を暗記して学ぼう

time 2017/01/10

英語を暗記して学ぼう

実家にあった進研ゼミの赤いシートを使って英会話の暗記。
来週中頃に英会話の抜き打ちテスト対策で、赤いシートで消えるマーカーで答え書いて、
進研ゼミをマジメにやってた頃さながらの暗記勉強をします。

こんな風に質問に対する回答を、赤い透明下敷きで消えるマーカーで書いて
下敷きを出したりひっこめたりすることで答えを見え隠れさせて答えを暗記します。
理科の化学式とか社会科で出てくる単語かなんかは比較的覚えやすいですね。
※町の文房具屋さんで売ってる色付きの透明下敷きとその色にあったマーカーでも代用できます

とりあえず駅前留学しないでも、
何とか英会話として成立するレベルまで丸暗記したいと思います。

暗記するだけではなくて、生英語を幾らか聞く必要がありますね、英語の場合は。
地方によって訛りがあったり早口で言ったりとかが予想されるので。
それによって聞き取りやすさが大分違ってくると思います。

sponsored link



sponsored link