一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

平日朝活で魔法の質問に答える!

time 2016/12/05

平日朝活で魔法の質問に答える!

人生初平日朝活の感想。

以前セミナーでたまたま僕の隣の席にいて知り合ったタケパパさんのお誘いで参加してみました。

魔法の質問は昔コーチング関連のセミナーで
質問に対する答えはなんでも良いくらいのものと聞いたことがあります。

新境地の開拓が出来た感覚です。

sponsored link

まずはやった結果から

現実と理想のギャップには今まさに悩まされてる所ですが、

理想へは宇宙ロケットみたいに一足飛びでは行けません。

時として高すぎる理想は現実の自分を苦しめるが、ギャップは埋めないと行けません。

もしかしたら救いの手が天から唐突に現れるかもしれないが、

大半は待ってたって現実は変わらない。

そのためには出来ることの種を毎日まくしかないんだと。

では何の種を蒔いてどう耕して行けば良いのか?

おかげさまで今後の方向性がほんのチョッピリ明確になりました。

来年2017年、

どう動けばいいか不明瞭でしたが少しずつビジョンが描けてきました。

2017年まで残り30余日ですが

理想と現実のギャップを埋めるべく重箱の隅をつつくように邁進してまいります。

あと1カ月もあれば今期の積み残し改善は余裕です!!

と柄にもなく久々に長ったらしく真面目に書いてみました。

どうやったのか

「ゼロ秒思考-頭がよくなる世界一シンプルなトレーニングー」という本の内容をベースに
自分自身に対しての質問を書き出し、質問に対する答えを1分以内という制限時間内に書き出すものです。

質問の内容はみんなで任意で考えます。その質疑応答結果のサンプルです。

sponsored link



sponsored link