一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

2017年はWPCにでるぞ

time 2016/12/02

WPC、盛り上がりましたね。

私が昨年2015年見る側として参加した時は
自分が良い気持ちになって満足して帰って、さあ明日からも仕事だ切り替えるか、
なんてまるで一週間ガンバって働いたごほうびの一杯のような感覚だったんですが、

ここ最近少しずつ、自分がクリエイトして提供する側に行きたいという心境が出てきました。

そう至った理由として、
「生き方」や「在り方」が強烈で明確な人たちと邂逅するうちに勝手に影響されていったのだと思います。

提供する側に行きたい、という心境とははからずも、

世に出回るコンテンツよりも自分が考えたコンテンツの方が面白いだろうから
じゃあ自分がクリエイトする側に行こう、とITエンジニアになろうと思って
プログラミングをしゃむに勉強していた学生の頃の心境に近いものです。

結局ITエンジニアにはなったのですが色々あってプログラミングを使う部門とは
まったく別の部門で仕事することになって、
ITエンジニアの世界で生き延びるために、押し入れの奥にしまっておいた心境です。

なので、「目覚めた」というよりは
「ようやく思い出した」に近い感覚です。

ITエンジニアをやっている頃とはまた違った形でこの心境を実現することになると思います。

その心境をもって来年はWPC主催側、もといスピーカーとして壇上に立つことに照準をあわせます。

もしそれが来年実現したら見にきてもらえると喜びます。

sponsored link



sponsored link