一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

WPCへの願うこと

time 2016/11/28

WPC(World Peace Coaching)が来週土日、それぞれ東京、広島で開催されます。
今回はゲストが豪華だとも聞いています。
ご多忙の折に苫米地博士自らお出になられると聴いて出れないのは残念ですが、
確実に盛況に終わるものと思っています。

sponsored link

ほんの少し前の思い出話

2年前までの私は人生を悪い意味でのあるがままの流れに委ねていました。

そこでの決断に自己責任はなく、常に他人や環境のせいにする他己責任を介在させてました。

健康を害したのも環境のせい。

自分が悲惨なのも環境のせい。

とにかく良くないことは他人や環境のせいでした。

その姿は醜く哀れでした。

そんな私は2年前コーチングセッションを受けたことで、ようやく自己責任で人生の取捨選択することを覚えました。
それが転換点となり人生が大幅に変わりました。

そこに全て自己責任がつき、

その結果も自分で受け入れるのです。

われ思う故にWPCに願う

私自身の経験からくる願いですが、

WPC根底の世界平和の目標は残しつつも、
これ契機で自分自身で人生の取捨選択できる人が出てくることを願っています。

自らの意思で選択した人生だからこそ栄えるのです。

sponsored link



sponsored link