一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

2016年11月現在までゴール達成度をふりかえる

time 2016/11/13

いくら仕事を頑張ったとしても、お金と時間がないのは問題だ。
いくらお金と時間があっても、人間関係に問題があれば意味がない。

長い人生を過ごすにわたって、バランスが大事なので振り返ることにしました。


それぞれを10段階評価で大別します。

健康:7
いろいろお墨付きをもらってる部分もあるので高めに。

キャリア:6
色々変革をした。5年、10年先について見通し、根拠が出来ていないのが課題。

人間関係:3
それぞれのコンテンツで師事する人やそれに連なる人と関係はあるという程度。
あくまでビジネスの関係が豊かになっているのであって、
パーソナルの関係がことごとく手薄になった2016。

時間:3
余力が出来た時間もあるが、果たしてバランスよく使えているか?

お金:5
地盤を固めている。

自己啓発:8
結果が出ているかどうかは別として勉強になっている。

趣味:2
去年散々アウトドアだったのがネットやゲームなど自己完結するコンテンツに終始してしまった印象。
人間関係の「パーソナルの関係が手薄」に連なるところでもある。
大いに反省をしたいところ。今度桃狩りとかでも行こうかな。

sponsored link

まとめ ほとんどキャリア形成に費やした1年であった

変化の2016年なので仕方が無いですが、殆どキャリアの再構築に追われました。

そのせいか、自分が楽しむべきところに時間とお金を掛けなかったりとバランスが悪くなっています。

豊かな人間関係の形成とそのための時間作りが2017年度のテーマとなりそうです。

sponsored link



sponsored link