一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

最近自分について根掘り葉掘り聞かれるので、よくある質問に答えてみた

time 2016/11/06

自分について最近色々聞かれることがあるので
よくある質問に答えてみました。

sponsored link

その1 なぜ独立をしたのでしょうか?

独立の前に、会社を転職するていで考えていました。
Wantedlyとか利用して色んな会社を訪問して話を聞かせて頂いたりしてたのですが
移籍したところで自分の描いたゴールにいったり
そこで5年10年働いたヴィジョンが全く思描けなかったのです。

ただ、そうした活動中にランサーズ社、リベラルエンジニアズ社など
フリーランスといった働き方について説明してもらった会社があったことで

転職活動中にフリーランスという働き方はどうか?

といったことを思いついたのです。

それを考えてからスデに実現している人達に色々会いに行くことで
そうした人たちがうらやましいなと思うようになりました。

スデに実現している人達と現状の自分にあまりにもかい離した状況があった現実を
フタして見ないフリしていたのですが、

ある日、そうした羨望をフタして
自分を欺き続けて日々を過ごしていくことに限界が来たためこういう決断をしました。

もう無理だ!と思ったのです。

今年は色々ありましたが
プロブロガーの立花岳志さんにお会いできたのはいちばん大きかったかな・・・
著書である「好きなことだけをして食っていく」に影響を受けたのと
立花さんプロフィールで共感できる所があったところが。

それでもって実際に主催セミナーに参加してみてブログはじめたり
いろいろ動けちゃったわけですし。

その2 休日とか何やってんですか?

去年くらいまでは月1,2くらいのペースで旅行してたり
アウトドアっぽいことをやっていたのですが

最近独立した影響で金銭的な保証がびみょいので
動ける圏内での活動に留まっています。
以前と比べて金銭周りについてはかなりシビアになりました。

その3 貴方何歳ですか?

貴方のフィルターで見た通りの年齢です。
そして精神年齢は永遠の18歳です。

その4 独立って、どんなふうに仕事を探してるんですか?

レバレジーズとか仕事を斡旋してくれるサービスに登録して探してます。
今現在は委託先の会社と、営業介さずにやり取りして契約してますが、
なりたての人で会社と直やり取りするのは稀ではないかと考えます。
マージンを抜かれないというメリットはありますが。

面倒な契約周りは対外営業経由で行われるからです。

sponsored link



sponsored link