一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

TLI9期感想 ~それでも僕はマイノリティで生きていく Forever~

time 2016/12/22

時効(たちさんブログで公開された)になったのでTLI9期の感想を公開します。

sponsored link

参加しての感想

参加する前、私はこれまでの生活で毎週同じようなサイクルでずっと過ごしていて
そこに違和感を感じていました。
平日はずっと何かに耐えて仕事して、休日やアフターファイブで
遊んだりセミナーに通い続けたりしてストレスを発散してまた平日を繰り返す生活・・・。
このままではいけないと思いつつも、どこか気持ちにふたをして過ごしていました。
そんなサイクルを打破するためにどうするかと思っていたところでこのTLIの募集を目にしました。
決して安くない金額でしたが、痛手を伴うことで変えたいと思い参加しました。

TLIに参加して、その生活でモヤがかかっていた理由が明確に理解できました。
また、結果論かもしれませんが会社を辞めて独立したり付き合う人が変わったりなど変化がありました。
TLI受講期間中に、既にやりたいことを実現している人達と
現状の自分にあまりにもかい離した状況があった現実を蓋をして見ないフリしていたのですが
ある日そうした羨望を蓋をして自分を欺き続けて日々を過ごしていくことに限界を感じてしまいました。

これから参加される方に一言

現状について悩まれている方は、何か一歩踏み出せば現状を絶対に変えられます。
同じく受講したTLI同期生も受講期間中に人生が大きく変わっていくのをみてきました。
どうあれ、いまのままではだめだ、と気づいた人の後押しになると思いますし
その悩みの正体が明確になるものと思っています。

自分が心の底からやりたいことは何か?

生きていくうえで、真のテーマを考えるときが必ず出てきます。
ある壁を超えた段階で、必ずぶちあたってくる壁だと思います。

私は、今まさにそれを考えて内省し、そして動いています。
それもこの講義を半年にわたって受けた成果ともいえます。

sponsored link



sponsored link