一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

はじめての朝活 IN 渋谷

time 2016/11/04

はじめての朝活 IN 渋谷

社会人になって初めて朝活というに参加してみました。
ちまたに言われている朝活は朝のヨガや目標を公言する場など色んな目的に使われています。

朝活のカフェ。
朝活の参加者それぞれが自己紹介するところからスタートします。

この朝活は毎回講師は誰かしら立候補できるそうです。
今回の講師の方は「漢方」をテーマに話しています。

自分の舌を見る事で体調が分かるそうです。
ちなみに僕は、舌に歯形が残っていたので水分の取り過ぎのようでした。

漢方茶。

sponsored link

まとめ 朝にコミュニケーション取ったりすると脳が活性化する

元々人とコミュニケーションをとる機会が少ないので参加を試みたのですが、
とりあえずの自己紹介での自己主張、自分の目標、ゴールを朝の時点でいうことで
脳が活性化するし目標が明確化しますし、参加してはじめて色々明確になったかなと思いました。

こういった活動に参加される方は意識が高い人が多いのも特徴です。

僕も持ちネタは少ないですが何かしら講師をしてみたいと思ったので
立候補しようかなとは考えています。

sponsored link



sponsored link