一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

僕がフリーランスの道を選んだ理由

time 2016/11/10

僕が会社員の道を捨て独立した理由を羅列します。

sponsored link

お金と時間

月々の手取りが平均して25万/月位でした。
が、ここに家賃や電気ガス水道携帯の金額を加えると
月々おおくても10万位は消えてしまいます。

そうすると、手元に残る金額は15万位に。
この15万が自由に使えるお金となると
自分の生活で手いっぱいになってしまいます。

そんな状況でもしこれから家族や子供が出来て養育費、
親の老後の世話がでてくるであろう事情をかんがみると
どうしても無視できなくなるわけです。

お金欲しさに残業したところで時間と健康を損なうことになってしまうと本末転倒。
自分や家族の時間の為も無くなってしまいます。
労働収入しかない以上、自分が倒れたらそこで収入は途絶えます。

転職をずっと考えてはいたのですが
副業禁止が出ている会社も中にはある以上
どうにかできる選択肢はないかと考えていました。

理念

SEの現場でさも当たり前のように病院に通い詰めて薬漬けの無限ループになる同僚ら、
社内抗争で淘汰され自尊心を失った仲間の同僚らを見て

社会の根本にある「心の病巣」の存在を会社員時代に悟りました。

そうした悪質なガン細胞の摘出の加速度を上げる為でもありました。

おわりに 別にどの生き方の良し悪しが論点とかではない

どの生き方の良し悪しを述べるつもりはありませんが
少なくとも私は、自分の現状維持が自他ともに首を絞める状態だと判断したから飛び込んだ、つもりです。

sponsored link



sponsored link