一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

EWWWプラグインを3.0に更新したらサイトが観れなくなったので、削除した。

time 2016/10/07

今日EWWWプラグインを3.0に更新したのですが
更新後に急にサイトに繋がらなくなったのでEWWWを削除しました。
画像を調整してくれるのでそれなりに重宝していたのですが・・・。


更新してつながらなくなったので、
FTPでサイトにつないで

public_html/wp-content/plugins 配下に
ewww-image-optimizer という名前のフォルダがあるのでそれをバックアップ取得後に丸ごと削除。

そのあとサイトの復旧を確認しました。
プラグイン更新を安易にやらずにまずバックアップが取れているかちゃんと
確認した方が良いということですね。

WordPress 4.6.1 なのですがそれとかみ合わないか、
若しくは別のプラグインとEMMM3.0が競合したか。

そのあたりはわからないですがこのプラグインが再度新バージョンに更新されたら
画像がそれなりに多いので。もう一度導入を考えています。

sponsored link



sponsored link