一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ハウツー百般に優れるよりも一騎当千のマインドセットが肝要だと思う。

time 2016/10/05

せっかくのノウハウがあっても使い切れずに止まってるケースを見るに、まずは目標設定などのマインドセットが肝要でないかと見るこの頃です。


ある方に成果が出たダイエットの仕方を知りたいというので

私はノウハウを洗いざらい話したのですが

その後の経過観察をして見ると

あまり変わっていませんでした。

という経緯があってハウツーは自分が教えるものではないのだなと悟りました。

凡百のノウハウでもダイエットは成功すると思います。

なぜならそれぞれ編み出した人がうまくいったやり方だからです。

凡百のノウハウでそれなりの成功を収めることはできます。

うまくいった人のハウツーにのっとればそれなりの結果は出せるからです。

世の中色んなハウツーが出回っていますが

上手く行く人と行かない人がいる状況を見るに、

やりたいことを叶えるエネルギーを創出する考え方、マインドが肝要と思った次第でございます。

sponsored link



sponsored link