一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

免許証をなくした?それは大変だ。じゃあ、再発行しよう。ついでにピーポ君にも会いに行こう。

time 2016/10/21

免許証をなくした?それは大変だ。じゃあ、再発行しよう。ついでにピーポ君にも会いに行こう。

数週間前に免許証を無くしたようなので

無くした免許証の再発行に至るまでの手続きして来ました。


再発行には運転免許試験場でないとできません。

というわけで鮫洲運転免許試験場へGO。

売店にはピーポ君と警視庁キティちゃんのフィギュアやらお菓子などのグッズがある。

その道の人には垂涎ものの品が。

好きな人は買ってみよう。僕は買ってみたらええと思いますえ。

coai9911

手続きを進めるには保険証とかの身分証と直近で取った証明写真を持っていきます。

自分が再発行に支払ったのは3500円でした。

無くしたと思われる日、場所、

無くした場合の届け出の有無を書き、手続きを進めます。

szvp8446

もしも旧免許証が見つかったら近くの交番とか警察署、行政に届け出ましょう。

sponsored link



sponsored link