一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

異業種交流会・初めて声優さんとお話をさせてもらった日

time 2016/03/27

ブロガー仲間の保刈豊さんにお誘いを受けて
異業種交流会へ行って参りました。
声優さんやらストレングスコーチさんやらベリーダンサーさんやら
実に多彩な陣容でございました。





実際の声優さんに聞ける声優業の生々しいお話とかも。

いくつかしていただきました。
昔、アニメ・ゲームに興味があったので学生時代の声優データベースを漁っていたころに
声優業については、かなり大変なお仕事だという認識はしていましたが。
これほどとは。
実際の俳優・タレントが声優さんと同じようにアテレコをしている作品もありますが、
やっぱり声優さんがやった方が上手いです。
多くの若い人が志望する花形的職業の裏側を知らされた感じで
改めてその世界で生き残る事の凄さと、色々な世界があることを知らされました。






sponsored link



sponsored link