一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

超久々に身体意識を計測して見た。筋トレ抜きにゆる体操だけを1年と100日超頑張って続けた結果

time 2016/10/11

久々に身体意識の値をチェックすることにしました。

週次レビューくらいにしようと思ってましたが

続かず、思い出したくらいがちょうど良いようです。

身体意識は、向上すれば客観的視点がだいぶ変わります。


前回はこちら

それに則って久々にやります。

僕は勝手に「身体意識版ストレングスファインダー」と名付けてます。

各質問項目に答えた結果が下記です。

本を購入した2015年10月当初に計測した時と比較して見ています。

①センター 25→35

②下丹田 33→34

③中丹田 24→34

④リバース 25→31

⑤ベスト 24→27

⑥裏天子 27→33

⑦レーザー 25→33

sponsored link

結果

当初よりは伸びたがこの中で長所が何かといわれるとそれを見出すことが出来なかった。

それもある意味身体意識が発達した証拠でもあるかなと考えています。

何回かやっていて前回と比べて数字が上下するので

繰り返すうちに本当の身体意識度合がわかるのかと思います。

より身体意識向上の必要性を考えます。

sponsored link



sponsored link