一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

日々の思いつき:そうだ、部屋の掃除、もとい思考を整理しよう

time 2016/03/27

色々個人的なタスクを並行して走らせていますが手広くやり過ぎて
収拾がつきにくくなっていると感じています。

先日多人数チャットで「部屋の乱れは心の乱れだから部屋の整理する」
と申告した人が居たことを思い出して





「ああなるほど、つまりそういうことか。そういえば自分の部屋も乱れてるな。
そうだ、一日そのためのスケジュール切って、掃除するか」

思いつきました。

お名前.com

一日自宅にいるという事

かつてインドア生活を好んでいた身としては
かなり肝要なポイントと見ています。

自宅は所謂「コンフォートゾーン(自分が安心できる場所)」なので、

つい余計な作業をしてしまったり
ネット観たり合間に昼寝したりとか
しがちになる、というのを良く経験してきています。

そうならないよう
「自分へのご褒美で、ランチは地元のいいレストラン探していくか」
「部屋の整理の為には用具が必要だから買い物するか」

など自分を締めず弛まずなテコ入れも必要かと考えています。




sponsored link



sponsored link