一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

「朱に交われば赤くなる」を考察する。

time 2016/09/15

これまでに「朱に交われば赤くなる」
「自分の年収は仲の良い人6人の平均年収」
という格言を聞いてきました。

これから成幸者のイズムを取り入れるであろうことで考えてみました。

sponsored link

何の(誰の)言葉に耳を傾けるか?

前回:人付き合いについて・格闘家・青木真也の「搾取されない生き方」に刺さる。

前回に「朱に交われば赤くなる」という言葉が出てきました。

人間は周りの者に左右されて形成される生物である以上
普段触れ合うものが何より肝要になってきます。

成幸者のイズムを取り入れるならば
真に何の(誰の)言葉に耳を傾けるべきか?

それが何より重要だと思いますし
おそらくは、誰と付き合って仲良くなるべきか?
も重要だと思いますので

なりたい方向性によって価値基準を定め進めていくのが良いかと思います。

sponsored link



sponsored link