一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

人付き合いについて・格闘家・青木真也の「搾取されない生き方」に刺さる。

time 2016/09/14

一流を目指す人が「人と食事に行かない」ワケ 格闘家・青木真也の「搾取されない生き方」
という記事を紹介されて見て刺さったので紹介します。

sponsored link

一流を目指す人が「人と食事に行かない」ワケ 格闘家・青木真也の「搾取されない生き方」

ここでは人と食事に行かない理由が「周囲に慣れあって染まらないため」とあります。

どんな業界でも「右向け右」をしていたら搾取され続ける、
自分に正直にいてこそ歩むべき道が見つかる、
というメッセージが根底にあります。

欲が散らかっているから結局何も手にできない、
本当に欲しいものがあるなら不要なプログラムをインストールせず
それ一本に集中していく。

群れないということを周囲に左右されず自分の意思を貫くというように肯定的にとらえられると思いました。

私もやりたいことが散らかっていたので
この記事を見てスッキリしました。

sponsored link



sponsored link