一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

目から鱗!ストレングスファインダーの組み合わせ

time 2016/03/25

目から鱗!ストレングスファインダーの組み合わせ

ストレングスコーチの塙英明さんに、無料で、自分のストレングスファインダーの結果を組み合わせた結果を診断いただきました。





ストレングスファインダーの結果を組み合わせとは?

塙英明さんのブログは以下です。

まず前提として

有料のストレングスファインダーを一度受けてもらって、自身の5つの強みを出してもらう事

が条件となります。

http://s.ameblo.jp/hide-1017/

私の例で以下の通りです。

行動する時、まずはリスク管理を思います。

そのため最初の行動は、少し遅くなるかもしれません。

でも、それらを繰り返すことで、だんだんスピードが早くなり、早く、正確に行動出来るようになっていきます。

慎重さと親密性なので、人と打ち解けるのも時間がかかるかもしれません。

でも、おそらく、大勢の人と仲良くなりたいというよりも、

少ない人数でも、じっくりと時間をかけて仲良くなって行きたいと考えてると思います。

最上志向×学習欲なので、学びに貪欲で、自分が興味を持ったものを学ぶのが好きだと思いますので、

それらをアウトプットしてみんなの役に立てるようにするとさらに質の良いインプットが増えると思います。

例として、私の強みが以下の順番になっています。

  1. 慎重さ
  2. 最上志向
  3. 学習欲
  4. 適応性
  5. 親密性

順番に関わらず、5つの要素のどれかとどれかを組み合わせた分析となるようです。

実際受けてみて結構当てはまるなと思ったことと
なるほどこういう見方があるのかという両面を感じています。

なので診断していただくと当てはまると思う事や
思わぬ自分の要素が分かるかもしれません。

sponsored link

関連記事

リクナビ版ストレングスファインダーも受けました | 吾輩はマイノリティである

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす:実際にストレングスファインダー受けました | 吾輩はマイノリティである

お名前.com




sponsored link



sponsored link