一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

8/6 DeNA vs 中日 観戦記

time 2016/08/07

8/6 DeNA vs 中日 観戦記

横浜スタジアムの観戦チケットをもらったので

ドラゴンズ戦の試合を見に行きました。

昨日はドラゴンズの岩瀬投手が900試合登板を達成した日でもありました。





試合開始1時間前。

照りつけるような暑さ。屋外のこの暑さでは日よけの帽子かタオル、そして水は必須です。

ベイスターズ先発は井納、ドラゴンズ先発はジョーダンで開始した試合。

井納投手は1、2回と制球に苦しんでつかまり

ベイスターズ4点ビハインド。

3回以降は立ち直って6回投げきるまで0点に抑える。

ベイスターズは6回でジョーダン投手を捉え

ドラゴンズが投入したリリーフを6,8回と捉え逆転し勝利。

代打策が全部当たってました。

sponsored link

久々で生で試合見た感想

ベイスターズの代打策が見事全部ハマったのと

盛り返すきっかけが殆ど途中出場のバッターなのが印象的。

最後の継投も細かくつないだことから

ベンチワークが主に光った一戦なのではないでしょうか。

生で見て感じたこと

ベイスターズ宮崎選手の打撃は天才的だと思って見てました。

今日出てたドラゴンズ堂上選手やベイスターズ筒香選手など長い間試行錯誤してようやく自分の打撃の形を見出したのだと思うのですが

宮崎選手は一軍の打席数がそこまでない早い段階で自分の打撃を

独特な一本足フォームで見いだして固めているように見えたので。

周囲がやらなそうなフォームで数字を残していることから

打撃に対する感度は天才なのだなと感じました。




sponsored link



sponsored link