一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

我流・7つの習慣

time 2016/03/21

ある人のブログの講座に出て講座の中でのひと言が心に残っています。
「貴方のブログが読まれないのは、貴方の人生が詰まらないから」





その人の言葉を借りますが
No Second Life(人生に二度は無い)
折角だから面白い人生を歩もうではないですか。

良いブログを書く為に上質な経験
普段の自分はこうしないだろう
普段の自分ではありえない決断

そうしたトライアンドエラー積み重ねで人として醸成されてきて
ブランディングというものがついてくると思っています。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

とはいえ自分の立ち位置・環境を変える様な
勇気のある決断とはおいそれと出来ないもの。

ただ自分の「理想の将来像」から逆算して考えれば、
現在の自分は「準備期間」なので「決断が出来ない」のではなく

「まだ準備期間だから決断しないだけ」とそこは割り切ってもいい。

LEにも書きましたが
僕も少しずつお風呂の熱いお湯に慣れるかの如く
七つの習慣を設けました。

①1日1ブログ、ブログは質より量より更新頻度!!

②Twitterの再開、1日1ツイート

③FBの「全公開投稿」

④タスクの期限を設ける

⑤最適化計画

⑥1か月1日セルフコーチング

⑦非常識黄金体験






sponsored link



sponsored link