一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

中にはお前をおかしいと訝しむ者も居るだろう。それでも、俺はお前の味方だ。

time 2016/07/31

自分が最近相対する人生の後輩に対しての思うところでもあったり

今の自分に対して言い聞かせてる台詞でもあります。

コンフォートゾーンを移行させようとしてる人が知人にいるのですが

移行作業すること自体が凄いことだと思いますので。

  • 兎に角頼れ。それは知らない者の特権だ。
  • 動いた結果失敗してもいい、そこでの後悔や反省もあっていい、堂々巡りもいいだろう、動き続けるのが重要。そこの成否で勉強になるし取捨選択してくうちに成功に近づいてく。逆に動かなかった自分を問うて想像してみろ。一見失敗を回避してるようで、ゴールに対して一歩も進まない図が鮮明では無いか?。
  • このままじゃダメだと言って明確に動いて初めて自分の人生に対して挑戦権が得られる。

と、人に言ってるようで自分にも言っている。

脳は拾った情報を自分事で認知するので。

sponsored link



sponsored link