一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

個人セッションの利点・クライアント個人への深い理解

time 2016/07/06

個人的な話ですが今はまだ開業していないですが今後するならば

対個人へのサービスを視野に入れています。

私がクライアントとしてパーソナルトレーナーやコーチングなど受けて成果が出ていると感じたからです。

sponsored link

ここが良かった個人セッション

個人的なセッションのメリットとして

サロンとかはどうしても一人のクライアントに集中してして対処するわけにもいかないので

パーソナルになる事で一対一の

イニシアチブをとることでやりやすくなる。

これによりクライアント個人への成果を出す確率が高くなることです。

私も身体についてパーソナルトレーナーといった形で見てもらって

より身体が良くなるという結果を得たという経験があります。

自分のことが自分でわからないこともあるのと

課題に対しての自己解決が時として誤った方向に導くこともあるので

プロの視点で個別に診てもらうというのはメリットです。

まとめ

先述したように自分のことは自分で見えにくいのと

自己解決というのは難しい課題もあるので

パーソナル何とか的な開業はすごく需要があると思います。

パーソナルならその人の事をグッと理解してるって最大のメリットもありますしね。

私もこれといったコンテンツがあるなら

個人セッションといった形での開業も視野に入れたいなと思っています。

sponsored link



sponsored link