一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

人生で心に残った名言5選

time 2016/06/26

人生で心に残った名言を5つほど選んでみました。





という事で並べてみます。
幼少の頃の記憶も意外にあった事に驚き。

  1. sponsored link

    けらいなんかじゃなくて ともだちになろうよ

  2. →幼少の頃に読んだ絵本が出典の気がしますが、
    グーグル先生に聞いてもわからず。。要出典。

  3. プロなんだから練習するのは当たり前。自分で練習するなんていうやつは、ようやらん。

  4. →元横浜ベイスターズ佐伯選手の台詞。
    インタビュアーが「佐伯選手って猛練習しますね」という切り口からの返し。
    同氏のプロとしての矜持を強く感じいりました。

  5. 人は、だれかになれる。

  6. →PS版「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」のCMから。
    このCMをみてなぜかキムタク氏の心と顔どっちもイケメンと思った思い出。

  7. 同情するなら金をくれ

  8. →「家なき子」から。
    インパクトがある台詞。
    このドラマは見たこと無いけどこの台詞なら知ってるという方も多いのでは。

    下手な同情してくれるくらいならなんかちょうだいって思うのは
    理解できる心情ではないでしょうか。

  9. 手をとりあって

  10. →Queenの「let’s us ching together」の和訳。
    仲よくやりましょう。
    ゲーム「タクティクスオウガ」の副題としても使われています。

おわりに

「けらいなんかじゃなくて ともだちになろうよ」
この台詞がある絵本の情報を求みます。。




sponsored link



sponsored link