一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

SWAGAT(大和) ~カレーは食べる万能薬~

time 2016/05/22

SWAGAT(大和) ~カレーは食べる万能薬~

最近インドカレーに含まれるスパイスが、幾つか健康にいい要素がある

と調べて出てきているので1週間のうちにインドカレーを食べる機会が増えています。

という事で大和市にあるSWAGATというお店に行ってきました。





SWAGAT(スワガット)

住所:神奈川県大和市鶴間2-11-23

アクセス:小田急 鶴間駅 東口 徒歩5分

パーキングは無し。

鶴間駅の近くで何か飲食店を探しているときだったり

近くにイトーヨーカドーとイオンのモールがあるので

そこから買い物のついでに歩いて行ったりすると効率が良いんじゃないかと思います。

2016-05-17 12.41.39

ランチメニュー。飲み物は定番のラッシーやチャイも。

2016-05-20 11.58.29

チベット風ラーメンなどサイドメニューも豊富だなと思いました。

ディナーでも利用してみたいですね。

2016-05-20 12.06.22

カレーの香辛料とチャイの効用について書かれています。

これを見ると他のお店行った際の参考になりますね。

今度はチャイを飲んでみようかなーとか。

2016-05-20 11.58.37 HDR

ラッシー。ラッシーの効用ってナンですかねぇ。

2016-05-20 12.03.32

スペシャルセット 1100円

日替わりカレーはチキンとオクラカレーでした。

2種選んでいいのマトンカレーを選んでみました。

カレーもコクがあっておいしいのですが

タンドリーチキンがスパイスと肉汁がかみ合っていてかなりイケるなぁと。

事前に下味など、手が込んでいるのかな?

ナンもおかわりできるのでしちゃいました。

2016-05-20 12.12.26

スパイスの効用について張り紙があったので、記憶にとどめることに。

実に様々なスパイスがカレーの中に入っていて色々な効用があるという事。

ナンの効果が描いてあるのかっていうのが後で思い返せるのでたいへんたすかりますね。

他のお店や食べ物の成分表とか見る際に

応用が利くかもしれません。

2016-05-20 12.08.48




sponsored link



sponsored link