一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

コンフォートゾーンの移行〜違和感を感じる世界に身を置くこと。

time 2016/05/19

今後の課題。

ペルソナ(人格)をいつ統一するか?

そして、数年後に環境を変える、と言った。

じゃあいつ環境を変えるか?

そのタイミングはいつか?

1つの推論が出た。





今のわたしにとって猛烈な違和感を感じる、

羨望の対象たる煌びやかな世界がコンフォートゾーン(自分が安心できる領域)になって

今までいた当たり前の世界が居心地が悪くなった時。

それと同時にペルソナを統一する。

そのためにわたしは動いている。

今わたし自身に必要なのは、

ペルソナの統一でも無く

環境を変えるための勉強でも無く

未来から逆算し

今にとって違和感を感じ

居心地の悪い世界をコンフォートゾーンにする事なのだ。

必要な知識と言ったhow-toはあとでついてくる。

全ては遠大なゴールから逆算するんだ。




sponsored link



sponsored link