一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

断捨離〜Facebook等、時間を割いてるスマホアプリを削ってみた。

time 2016/05/12

ここのところの出費がかさむのも相まって

新しいものを買ったり取り入れたりするより

不要だったり冗長なものの断捨離をまず考えました。

まずスマホで時間つぶしになりがちなアプリから取り掛かりました。





削除数は少ないですが

暇つぶしになってしまってた物と

以外と使ってない事がわかったアプリとかです。

  • Facebook→パソコンからの更新、参照で十分、メッセンジャーがあれば良い
  • Instagram→殆ど使わない
  • AUのバックアップソフト→実は使ってなかった。
  • wantedly→パソコンで良い
  • Evernote→有用であるが、パソコンで良いしメモ帳で一応の代用は効く。最大の要因はSLPROの導入。主がブログの下書きに使ってたので。
  • twitter→パソコンで良い

そして残ったものたち。

  • QRコードリーダー
  • 画像編集アプリ→取り敢えず残してるが今後どうだろう?
  • 各種メール、メッセンジャーアプリ
  • LINE

知らずに不要なものを抱えてる事にも気づきました。

だいぶスッキリしました。

アプリ使うとネットの帯域も消費してしまいますからね。

今後も気がついたら断捨離をと思います。




sponsored link



sponsored link