一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

今日の食事代は780円也 〜健康面(食事)とファイナンスの課題をなんとかしたい。〜

time 2016/05/11

今日の食事代は780円也 〜健康面(食事)とファイナンスの課題をなんとかしたい。〜

今日の予算はランチで使う780円のみ。

ファイナンスと健康面(食事面)の両課題を解決したい、

というのは果たして贅沢な願望だろうか?

確かにファイナンス面は大切かもしれないが

それ以上に、自分の首を絞めるような

必要以上の我慢を強いるのは良くないと考えてます。

一週間の食事のローテーションも修正したいと思っています。





理想としては

日々食べるものの質と量が充足していて

常に健康でいられるローテーションです。

そんな理想とは遠くかけ離れている

わたしの一週間の食事のローテーションは

以下でやっています。

月:断食

火、木:弁当

水、金:外食

土日祝日:外食か自炊

独り暮らしで平日勤務をする身だと

どうしても食事の管理が大きな課題になって来るのかなと思います。

have toとwant toの合間をとって

こういうローテーションになっています。

とんだヘビーローテーションですね。

平日は自炊で行きたくても帰宅時間にもよりますので。

昼夜分のお弁当を作るという事で

帰宅時間遅延対策と金銭の節約を実現しています。

お弁当と言っても量が少ないので

満足感を満たさない事がしばしば。

月曜日に断食を取り入れているのは

土日祝日に溜めたものを排毒の為。

ついでに時間とお金の節約。

といった具合で一週間の殆どを我慢で強いる結果となっています。

ローテーションで言うと

平日はお弁当と外食ないしは自炊を織り交ぜるのが理想になりますか。

一度ローテーションを壊すくらいの気持ちで検討したいと思います。




sponsored link



sponsored link