一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

脱コンフォートゾーンへ 〜月一で、高級レストランに行ってみようか。〜

time 2016/05/10

まだ平日も火曜日。

ゴールデンウィーク明けで大変でしょうが

会社、学校の通勤通学生活に戻りましたね。

早速わたしも平日の流れにドップリ乗っかりそうです。

会社ないしは学校と自宅の行き来に終始するあの流れに。





これまでの経験から

そんな状況が続くと

どんなに平日の仕事が大変だとしても

だんだんそれが当たり前の状況となり

ゴール側に歩を進めない言い分を作ってしまってます。

心の安全装置が働いて

コンフォートゾーン(自分が一番安心できる領域)に

戻されてしまっているからです。

確かに平日仕事をするのはやらねばならない事ですが、

そうした平日の連鎖を断ち切らねば

先に進む事に考えを働かせられないのも事実。

そこで、月一で普段行かないような高級レストランに行く事を思いつきました。

普段行かないようななので

普段行き慣れてる店にいる時と

自分の挙動や思考が大幅に変わってくると思います。

そういうお店に行くときの服装とかも

キッチリしたものの方が良いですしね。

今月の最終金曜から早速実施したいと思います。

この試みでわたしのマインドがどう変化するかも、

追ってみたいと思います。




sponsored link



sponsored link