一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

「よっしーのモブログ講座」に参加しました。

time 2016/05/09

「よっしーのモブログ講座」に参加しました。

「よっしーのモブログ講座」に参加しました。

スマホでブログを効率よく書く、というのが主題です。

結論から言うと極めさえすれば

PCより効率が良いことが分かりました。

例えば文章なんてその場で思いついたものをアウトプットしないとすぐ忘れるので

音声認識でも文章書けるっていうことが最大の収穫である。

あるいは画像編集に至っても

スマホのアプリの方がやり易かったり。

わたしもスマホで記事を書いて投稿することが多かったので

よっしーさんのスマホユーザーの思考を代弁した様な考え方は

とてもストンと頭の中に入ってくるものでした。

講座については支払ったお金以上に得たものが多かった

ということは間違いないとだけはいえます。

「よっしー」がお出迎え

2016-05-07 17.10.46

スマホで作成する記事については食レポなどその場の鮮度のある情報をお送りする際に使えそう。

2016-05-07 13.53.49

「よっしー」さんを模したクッキー。奥様のお手製だとか。

2016-05-07 13.00.14

思った以上に成果がありまして

これはブログの生産性を上げるしかないなって言うふうに思ってます。

sponsored link



sponsored link