一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

7年後、19年後の自分について考える

time 2016/03/05

7年後、19年後の自分について考える

この2016年は勉強と自分軸の形成を主眼としてやっていきたいと考えています。





以前大阪の梅田で手相占いが良く当たるという噂の名物じいさんに会って
手相を占ってもらったことがあります。

http://yaplog.jp/lucky-life/archive/2953

あくまで大阪地域の口コミレベルの話で詳細のソースが無かったので
リンクを張ります。

実際見てもらって
「自分では意識してこなかった、他人に指摘されて初めて気づいた、自分の性格」
が驚くほどあたっていました。

普通はある程度会話しないとわからないものだけど。

2016-01-30 15.24.23 HDR

※写真の梅田のたこ焼き屋さんがおおよその場所の目安

 

その時名物じいさんに
「今から7年後と19年後に転機が訪れる」

と言われまして。

 

聴かされたときは
頭角を現すようになるのはまだ先なのか~と思ったものです。
今になって冷静に考えると頭角を現すとスタイルが何があるとなると、

「起業・独立」
「画期的な新事業」
「これまで常識と信じられてきたものの打破」

がパッと思いつくので
結構勉強しなければいけないことが多い。

となると
7年、19年先って、ぽけーっとしていると、結構速く来てしまいます。

その期間の間に足場固めたり欲しいものを明確にしたいですね。

 

その7年後、19年後の自分がこの時期の記事を見て
「あ、僕こんなことで悩んでたんだ。HAHAHA~」

って言えるようになっていると面白いなと思っています。

僕云われたことは自分の都合の良い方に解釈する人ですので。
直感が面白いと思った方角に
勝手に行くようにしていきます。

 




sponsored link



sponsored link