一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

高野山 日帰りの短い時間でも、荘厳な景観に圧倒される。

time 2016/05/06

高野山 日帰りの短い時間でも、荘厳な景観に圧倒される。

大阪・和歌山の旅にて

日帰りで高野山へ向かいました。

時間の都合上日帰り2時間程度でしたが

荘厳な雰囲気を体感しました。

大阪の知人から

「せっかくGWに大阪来るんやったら

高野山行ってみたらええんちゃう?」

と、提案されたので行って見る事にしました。





奥の院という一番奥に当たる場所だけ行きました。

美しい幾何学模様がなんとも言えないというか

杉の木が多いのと建造物の造形に圧倒されたというか。

オーラが全然違う。

さすが世界遺産と言うべきか、

高野山を勧める人の気持ちがわかりました。

今度は時間を取って宿坊とかに泊まってジックリとみていきたいと思います。

8月13日あたりにまた来ようかと思います。

日帰りとはいえ、食事の割引などがついているフリー乗車券の方がお得でした。

2016-05-05 10.22.02

エントランス。

2016-05-05 10.44.37

奥の院へと続く道。

2016-05-05 10.46.46 HDR

地上ではめったに見ない、変わった造形物が目を引きます。

2016-05-05 10.47.32 HDR

2016-05-05 10.48.40

救世観音。

2016-05-05 10.49.16

2016-05-05 10.52.12

英霊殿。

2016-05-05 10.54.04 HDR

記念植樹。

2016-05-05 10.56.45

奥の院までの道は杉の木が多いのです。

2016-05-05 10.58.29

奥の院道中。

2016-05-05 10.58.45

2016-05-05 11.00.46 HDR

2016-05-05 11.01.43 HDR

2016-05-05 11.33.35 HDR

加賀前田家。

2016-05-05 11.35.42

芭蕉句碑。

2016-05-05 11.36.42




sponsored link



sponsored link